2016年1月9日土曜日

本を作っている真っ最中




あけましておめでとう!って、言って、川崎大師にふらふら~って行きつつ、
おみくじ引いたりなんかしたりして、おっ、出たよ、大吉‼︎
よーし行くぞ!2016‼︎って思いながらも、、、新年早々に、
blogの更新を滞りまして、ゴメンナサイ。

そう。ちょっぴりイベントをお休みし、
現在、tsunagu bakeはせっせと何をやっているかといいますと、
なんと、パンの本を作っている真っ最中なのです!
”簡単雑穀パン本”(光文社)  タイトルは違うのですが…。
お話を頂いたのは、去年の12月末。
イベント出店をきっかけにして、沢山の素敵な人に出会うことができました。
その繋がりから、あれよあれよとお話が進んでいき、、、
目を白黒させながらも、流れに乗っているのが現状です。
光文社さんから”簡単雑穀パンの本”を作るというので、
なんだか面白そう〜〜ってお引き受けいたしました。
現在、せっせとレシピを書きあげております。
作って書いて、作って書いて、、、。
発見と学びの連続,。
初めてのことばかり。
本を一冊作るのには、こんなにも沢山の人の協力と努力の積み重ねがあるかと勉強になります。せっかくのお話、丁寧に全力に楽しんでいこうと思っております。
雑穀とパン??と思う方も多いと思います。実はいろいろと作れてしまうのです~。
どんなものを考えているのか?
何枚かご紹介しようと思います!
こんなパンが簡単に家庭で出来たら楽しいし、嬉しい!
と思えるそんなイメージをのせて。
試作のごくごく一部をご覧あれ〜。

高きびともちきび入りの生地
 グリーンオリーブとドライトマトのフガス 
ローズマリーとひまわりの種のフォカッチャ

黒米、赤米、高きび、もちきび、などの雑穀ミックスとチョコレートスコーン

高きび、白色あわ、黄色あわ入りの生地のいろんなピザ

とうもろこし、ひまわりの種、ローズマリーのカンパーニュ

高きび、白あわ、黄色あわ入りの生地 いろんな形のフガス
これからも本のできる過程を少しずつお届けしていきます。

宜しくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿