2016年5月11日水曜日

tsunagu bake 繋~あたたかな場所をつくる~

まずは、ご報告です。

5月8日、母の日。無事にお店の契約が完了致しました。
飲食業ということもさることながら、
パン屋という業種は設備の問題が、とても大変。
物件はおさえてはいたものの、、、、、、、。山あり、谷あり。
無事にやっと契約ができました。

なので、まずは「tsunagu bake  繋 あたたかな場所へ」のご案内です。

お店は横浜市都筑区すみれが丘という、けやき並木の住宅地の一角にあります。
ケヤキ並木の道沿いには美しささえ感じる住宅地があり、その並木道から枝分かれするように、公園や小学校、郵便局、魚屋、肉屋などが姿を見せ、のんびりあたたかい空気が漂う場所です。大きな道を一本入り、赤いポストのすぐ横、白い建物がこれから作る場所。

 


ここにに行く方法はいろいろとあります。

1、田園都市線 鷺沼駅 バス8分 すみれが丘公園前下車1分 

2、田園都市線 たまプラーザ駅 バス8分 すみれが丘南下車5分

3、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅 バス8分 すみれが丘公園前下車1分

4、鷺沼、たまプラーザ、北山田駅から自転車、バイク、車。

そう。
ここは大きなビルが立ち並ぶキラキラした駅前ではない。
ゆっくりとした穏やかな、、そんな感じのする素敵な場所。


1人で作るので、駅前ではやろうと思わなかったのもあるが、、、
地域の人に愛される場所、駅から離れている分、
来てよかったと思ってくれる空間やモノを作ろうと思う。

話が変わり、、、、
昨日、美味しい食パンが焼けた。
こういうものを置いていこうと思えた。
食パン。
そう、今の時代、何処にでもある。コンビニでも、スーパーでも。
でも、美味しい食パンの姿は、エネルギーに満ち溢れている。
これを食べて微笑む姿を早く、見てみたい。


まだまだ沢山のことを決めていきます。
このお店は皆様が思い描くようなパン屋やお菓子屋とは少し異なるかもしれません。
それでも、それを個性に変えて、素敵な場所になるように全力で努めます。
これからも宜しくお願い致します。

ツナグベイク 藤本 由香利


























0 件のコメント:

コメントを投稿